こんばんは~

 ちょっと表紙の写真?を変えました~!

 今日、めいさんと帝へ行った時にいいのが偶然撮れてたのでw
 前のも結構気に入ってるんですけどね!
 ちょっとだけ模様替えを~


 さて、
 今晩のシクレは紅でしたが、
 何やら負けてる方限定でこんなのが配信されています。

 【負け組限定】特別ボーナス試練を開催!


 9月26日(月)12:00までの週末限定で配信する下記クエストにて、
 時間限定&負け組限定で獲得魂数がアップします。
■クエスト配信期間
2016年9月23日(金) 12:00 ~ 2016年9月26日(月) 12:00
※上記期間のうち、いずれかの時間帯のみ獲得魂数が増加します。
■G級イベントクエスト

クエスト名受注ランクターゲット獲得魂数
砂塵に舞う小さき紅GR1~オディバトラス
1頭の討伐
40

 ※「獲得魂」は、オディバトラス討伐で入手可能な10魂を含みます。


 早速、オディバと同等の凶暴さを誇る!?
  レス〇ィーさんに見立てw
  団内でハンマー×4でフルボッコする練習をw
  mhf_20160923_224600_450
  小粒でかわいい感じですが、凶暴極まりない!w
  mhf_20160923_224826_679
  mhf_20160923_224813_194
   ぐぐぐ・・ピヨラナイ・・w
  mhf_20160923_224923_318
   強敵でしたが、レス〇ィー対策は万全ですw
   さぁ、かかって来なさいっ!w(うそですw

     しかし、今回は勝てそうな気がしてなりませんね~w
  他力本願、バンザイ!!


 さてさて、秘伝の方もやっと3周目が終了しました。
  素材の煮込みも結構使ってしまったので・・
  4周目が地獄確定です!
  まぁ・・ぼちぼち行きますw

 そんな中、
 ごしさんより真秘伝は何にするの?と聞かれ・・

装飾品名スキル値必要素材
真銃傑珠・白虎軽銃技+6、剛撃+3銃傑珠GX・白虎 x1
銃傑珠GX・朱雀 x1
銃傑珠GX・玄武 x1
銃傑珠GX・青龍 x1
真銃傑珠・朱雀軽銃技+6、一閃+2
真銃傑珠・玄武軽銃技+6、穏射+4
真銃傑珠・青龍軽銃技+6、装着+4
 
 ぶっちゃけ・・・真秘伝でなくていいんじゃない?w
 と、思う今日この頃・・・。

 完全な珠化はZになってからと思っていますが、
 剛撃が正解何でしょうかね??
 まぁ出来てもいませんのでw
 出来てから考えますw

 
 さて、
  秘伝をこれから作成しようと思っている方もいると思いますが、
  結構な作業が待っています。

 
wiki引用w

 秘伝FXまでは主に「武器魂」と呼ばれる、ハードコアクエストをクリアすることで入手できる紙が必要。
下位クエストでは武器魂・序、上位では中、変種では極、剛種では天魂が入手可能
(
G級クエストでは武器魂は入手できない)である。
  • 気になるその数だが、
    • 生産→F→FXという作成過程だがFXLV7にするまでに必要な武器魂は5部位合わせて3200枚
      (内約すると序魂425枚、中魂975枚、極魂1375枚、天魂425枚である)
 
 
そして、ここまで強化が終わったら次はG級の部ですw

  
またwiki引用しますねw

 
Gシリーズ以降は「武器綬」という、
G級ハードコアクエストで入手できるアイテムが必要となる。
こちらは序・中・極の3種類があり、クエスト難度に応じて(★1~2が序、3~4が中、5~7が極)入手できる。
GXシリーズからはそれに加え、「武器勲」という、
GR500以降にG級の非ハードコアクエストで入手できるアイテムが必要。
こちらも序・中・極の3種類があり、クエスト難度に応じて入手可能。
更にGシリーズ以降はHC素材、G級HC素材、
G級希少素材がほぼ毎Lvで必要となる
  • 武器綬の必要数は、GXLv7まで序・中・極合わせて2150個となっている。
    武器勲は序・中・極合わせて
    800個必要である。
    そして特筆すべきはHC素材とG級希少素材をあわせたいわゆるレア素材の数で、
    何と一式GXLv7までに
    95個も必要となる。
 と、GX7まで強化してやっと珠化出来る訳です。

 苦労が多い分、恩恵も大きいですが
 
無理して作ると、きっと燃え尽きますw

 秘伝を意識せず、コツコツクエを重ねて多少集まってきたな~
と、思う時に作り始めるのがいいと思います。

 また、今週のように魂などが増量の時を活用すると、かなり楽に作れると思います。

 某有名ブログのカプ畜様のトコなどに秘伝作成の支援ツールなどがあるので活用されるのもいいかもです。

 いつかは秘伝欲しい!って方はご参考までに~

 @秘伝の色によってスキルが変わるので要確認ですよっ!