こんばんは~

  アプデ後の更新ですが、薄っぺらいというか…魅力ないというか…
   まぁ、とにかく入魂と狩り子無料開放と武器イベが2つほど

 うだうだ言っても仕方ないですが、もうちょっと魅力あるものを提供希望w

 さて、

  今回は蒼組です。早速夜シクレでしたが…HRクックですか…

  移動もあんまりなく、入魂的には美味い方だと思いますが、

   団活したいんですけど・・・w ソロ安定とか

   やりますけど…
  mhf_20160706_231400_241
   こんな事ばっかりでは人口減りますわな・・・



 さてさて、

  今日の本題です。

  INして間もなく団員さんから個チャが飛んで来ました。

  最近、団員さんから個チャが来ると、100%退団だなぁ・・・と思う(恐怖w

  中身は、退団一歩手前?の相談でしたけど…(セーフw)

 F自体、人口減少がかなりの速度で進んでいるようですが、
団員さんだけでなく、Fハンター自体のモチベが下がっているのだと実感しています。

 まぁこんな内容では仕方ないのかなと。


 ちょっと本題と逸れましたが・・・

  内容は、かなり要約してるかもですがw

   ・会話が苦手でみんなに迷惑かけているかも
   ・クエに誘いたいけど連戦になってしまうし・・・
   ・難関クエだともっと言いずらい・・・
   
  うん、わかります、わかります。

  実際、私も各団員さんの目的が何なのかわかりません。

  なので、こんな時はやっぱり聞くか、誘うしかありません。
  会話が苦手でもまずは、
  「〇〇手伝ってくれませんか~」から始めてみては~

  連戦の必要なものや、難関クエなどは、
   気になるようでしたら回数や素材限度を明示してあげるといいかもです。


  あとは気の合いそうな人をナンパ(みすw)
   コホン・・・  勇気を出して誘ってみたり、クエに参加したり~
   ちょっと一歩踏み出す勇気です。

  気の合う仲間が出来れば、この悩みは悩みで無くなります。
  
  団内にはいい素材を持った方々が沢山おります!
  ぜひナンパ(おっとw) 
  ちょっとのアピールでいいんです。少しだけ前に出てみて下さい~
  

 ちょっと酔ってまして答えになってないかもですがw

  人の成長する様を自分の事のように嬉しい~!と思う人もいます。
  難関、連戦などお付き合いしますので遠慮なく!そのための団です!

  クエ失敗などホントに遠慮無用です。私も誘っておいて3乙とか余裕ですw
  自分自身は多少へこみますがw そうやって慣れていくものです。

  あとは自分の意思表示を少ししてくれると受け手もわかりやすいので遠慮せず
  言って(発言)みて下さい~

  もう会話ストッパーとは言わせませんw 


 あとは他の団員さんへ

  団は色々協力しあって活動するとこです。
  もちろん自分のやりたい事もあると思いますが、
  困ってる人や困ってそうな人がいれば色々協力しあって活動していこう!
 
  皆さんも経験あるよね? そんな救世主的な方の事を~