おはようございます。

 今週はちょっと事情により自宅に戻っております。ちょっと色々ありましてINが多少制限されます。入魂時期ですが申し訳ありません。INした時は頑張りますw

 さて、
  アプデ後はリアルがちょっと忙しくまともに公式さえ覗いてませんでした。

  今週は入魂の他、秘伝作成週なのかな。
  しかし、秘伝もいよいよ課金で何とかなってしまう様になってしまいましたね・・・。

  思い返せば私は最初に作った秘伝はラピス(弓)
  当時は1クエ1枚、HCチケも要るし非常にしんどかったですが・・・いよいよ・・か!?

 
 さてさて、

  昨日はちょっと時間少なめではありましたがシクレをちょっとだけw

  下位キリン・・・w 1時間程度やりましたがほんとに苦行の一言!

  だから祭りは・・・ ヤメトコw

  団内の方も無理せずやれる範囲でやって下さいね!
  マズいシクレはスルーでOKです!


 それから、

  チャットについて少し

  団内のコミュツールはチャットのみです。
  文章のみと言うのは人によって受け取り方が違う場合が多々あります。
  
  自分はそういうつもりで言ったんじゃないんだけど・・・と経験はあると思います。

  よく知った仲であれば許容できる範囲も広いと思いますが、そうでなければ受け取られ方も含め、よく考える必要があります。

  とりわけ私は、「よろ」 「おつ」 「ばんわ」 等の表現は好きではない。
  それから「○○だな」 など人を下に見る言い方は許容出来ない。

  初対面に近い間柄であれば、相手に失礼に取られないよう、よく吟味して発言するようお願いしたい。

  入団前にも説明していますが、

  ウチはエンジョイ勢の集まりです。
  オレ、つえー~ は不要です。

  ただ団機能が使いたいとの理由であれば辞めて頂きたい。

  団に入って!とお願いして入ってもらった訳じゃないので勘違いされないように。

  交流団です。ゲームの向こう側には人がいることを忘れずに!