motivation動機付け。やる気を起こさせる内的な心の動き。

 だそうです。

 ウチの団は私も含め、知り得る限り復帰者さんが殆どかと思います。

 私に関しては、長短はありますが何度も休止、復帰を繰り返しておりまする。

 自分の今までの休止の理由を思い返してみた。
  「同じ作業の繰り返しに疲れた」が大方の理由かなー。

  作業する意味は、自分の欲しい装備や武器のため。
  これが永遠に終わる事なく続く事に疲れてやめてしまったのが理由だったかなー

  斜め上のアプデに嫌気がさしたのもありましたがw

 
 復帰の理由はどうか?
  ・すでにモンハン脳な為、他ゲーに馴染めない。
  ・アプデの内容が気になった。
  ・運営はけっこうマトモ
  ・そこそこ素材等の貯金があり戻り易いが理由かなー

 モンハンって突き詰めると、モンスターを倒して色々作るゲームなのかな。

  それに枝が生えて個人のやりたいように進める感じ!?
  それが人によって色々枝の方向違う訳でー


 まぁ、何が言いたいかという事ですがw

  せっかく集まった微さび団員ですので、長くお付き合いしていきたいと思ってます。
  いつかは来るであろう・・・モチベーションが保てなくなる日や人が
  そんな時はやっぱりお休みするのが一番ですが・・・・

  そんな日を少しでも遅らせる(?)ためにもw

  自分はこうするのが楽しい~みたいなものを持ってるといいのかな~


  写真の ゲネポン さんの話がちょっとイイナ!と思ったので書き殴ってみましたw
  うまくまとまらないけど、自分の方向性を大事にしていこー!
  mhf_20160510_234947_238
 
  それから F-と さん、変撃装備完成おめでとう!(自己責任でw)
  コツコツやってると思ったらソレかっ!w
  
  いよいよ毒度が増して来た微さびでありました~!
  

 追ー

   最近、微さびの両副団が遊んでくれませんww

   明日からみんなでチクチクしうようずw  では~ おやすみ~ノシ